キャッシュカード等の紛失
Q:通帳(証書)、印鑑、キャッシュカード等を喪失(紛失・盗難)しました。どうしたらいいですか?
ただちに下記の連絡先までご連絡ください。
受付時間 | 電話番号 |
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平日 8:30~17:00まで |
口座開設店へお電話ください 「店舗検索」はこちら |
上記時間外および 土・日・祝 |
専用電話受付窓口 03-3700-8999 |
- 紛失・盗難は、最寄りの警察署にもお届けください。
その後のお手続き
- 1.お届けいただいた喪失内容に基づき、お取引店よりご本人様宛に「事故届・改印届についてのご照会」を郵送いたします。
- 2.郵送後は、ご回答欄を記入のうえ、「ご照会」をお取引店にご持参ください。
- 3.窓口にて預金事故届(通帳・証書・キャッシュカード)、改印届または手形・小切手事故届をご提出のうえ、お手続きください。
再発行・印鑑変更等のお手続きが必要となりますので、お早めにお取引店までお越しください。
<お手続きに必要なもの>
お届け印(お届け印を喪失された場合には新印鑑)
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ご本人様を確認できる書類
(本人確認書類については「お客様の本人確認について」をご覧ください。)
- 「顔写真付きの公的書類」(運転免許証、パスポート(注)など)以外の場合には、複数の本人確認書類が必要となる場合がございますので、お取引店までお問い合わせください。
- 通帳(証書)、キャッシュカードの再発行には、別途当金庫所定の手数料が必要となります。
(注)2020年2月4日以降に申請されたパスポートには、所持人記載欄(住所記載欄)がなく、ご住所の確認ができないため、他の本人確認書類が必要となります。