よくある質問

しらうめJネット支店の口座を既にお持ちのお客様

定期預金

Q1スーパードリームの預入上限金額はいくらですか?

スーパードリームは、10万円以上であれば、約10億円まで預入れできます。

Q2スーパードリームの抽せん番号はどのように確認するのですか?

城南バンキングアプリをご利用いただくことで、満期案内等の書面案内等の書面イメージが電子交付され、スマートフォンからご確認いただくことができます。

Q3スーパードリームなど定期預金の解約はどのようにするのですか?

城南信用金庫個人向けインターネットバンキングを利用して満期解約及び中途解約ができます。ご解約の際には、ワンタイムパスワードによる認証が必要となります。(解約金は、代表口座の普通預金へご入金いたします)。

Q4城南信用金庫の本支店の窓口で定期預金の解約はできますか?

インターネットバンキングを利用して加入された定期預金は、インターネットバンキング以外での解約はできません。

Q5スーパードリームなど定期預金の一部解約はできますか?

一部解約はできません。該当する定期預金の全額をご解約いただく必要があります。

Q6夢付き定期積金の解約はどのようにするのですか?

夢付き定期積金は、満期日に自動的に解約し、解約金は、代表口座の普通預金へご入金されます。
満期日前に中途解約される場合は、城南信用金庫個人向けインターネットバンキングを利用して中途解約操作をしていただきます。中途解約の際には、ワンタイムパスワードによる認証が必要となります。(解約金は、翌営業日に代表口座の普通預金へご入金いたします。)

振込

Q1振込先、金額等の入力内容を間違って振り込んでしまったのですが、取消しできますか?

訂正・組戻し等のお手続きが必要となりますので、至急、しらうめJネット支店(03-3493-8111)へご連絡ください。

  • 別途手数料をいただく場合がございます。また、既にお振込先口座にご入金済みの場合は、お手続きができない場合もございます。
  • 入金口座がないなどの理由で振込ができず、振込資金が振込先の金融機関から返却された場合は、代表口座に入金させていただきます。
Q2振込が先方の口座に入金されたか確認できますか?

入金に要する時間は、取引の混雑状況、振込先の金融機関の入金処理状況によって異なりますので、受取人様にご確認ください。
なお、振込先の金融機関で「口座番号が存在しない」「受取人名が異なる」などの理由により、入金できない場合もございます。その際は、振込資金が返金されますので、振込先の情報に間違いがないかご確認いただき、ご不明な点があれば、「アプリ専用お問合せフォーム」をご利用いただき、お問い合わせください。

Q3振込の依頼人名を変更できないのですが?

文字数や使用できる文字に制約がございます。

  • 44文字以上となっていないか(濁点「゛」、半濁点「゜」も1文字となります)
  • ピリオド「.」でなく、中グロ「・」を使用していないか

ご確認いただき、ご不明な点があれば、「アプリ専用お問合せフォーム」をご利用いただき、お問い合わせください。

Q4振込限度額はいくらですか?

1件につき1000万円までです。(1日の振込限度額も1000万円までです。)

キャッシュカード

Q1どこのATMでも利用可能ですか?

当金庫のATMはもちろん、全国の提携金融機関・コンビニATMでもご利用可能です。
なお、「しんきんゼロネットサービス」に加盟の信用金庫をご利用の場合、平日8:45~18:00、土曜9:00~14:00のサービスタイムのATM入出金手数料が無料(※)となります。

  • 本サービスの対象とならないしんきんATMが一部ございます。しんきんゼロネットサービスについてのご詳細は、ご利用される信用金庫にてお確かめください。
Q2代理人用のキャッシュカードを発行できますか?

申し訳ございません。代理人カードは発行できません。

Q3キャッシュカードの「暗証番号」や「利用限度額」を変更するにはどうしたらいいですか?

当金庫のATMで「暗証番号」と「利用限度額の減額」ができます。
発行当初のATMでの1日あたりの支払限度額は50万円、月間支払限度額は100万円に設定されております。一旦減額した支払限度額を増額する場合やATMのご利用ができない場合には、申し訳ございませんが、「アプリ専用お問合せフォーム」をご利用いただき、お問い合わせください。お手続方法についてご案内いたします。

Q4キャッシュカードに手のひら静脈認証情報を登録するにはどうしたらいいですか?

手のひら静脈認証情報の登録は、当金庫の本支店窓口以外ではお手続きできません。当金庫の本支店窓口にてお手続きください。

Q5キャッシュカードを紛失した場合はどうすればいいのですか?

至急、しらうめJネット支店(03-3493-8111)までご連絡ください。お手続方法についてご案内いたします。
なお、営業時間外や土・日・祝日は、ATM照会センターまたはカード紛失受付共同センターが受け付けます。盗難の場合は、警察にもお届けください。

Q6キャッシュカードが使えなくなった場合はどうしたらいいですか?

申し訳ございませんが、「アプリ専用お問合せフォーム」をご利用いただき、お問い合わせください。お手続方法についてご案内いたします。

Q7キャッシュカードの再発行時、新しいカードが届くまでどのくらいかかりますか?

キャッシュカード発行依頼書を送付いただき、しらうめJネット支店へ届いてから2週間程度かかります。郵便事情によっては、日数がさらにかかる場合もありますので、ご了承ください。

Q8ATMで振込ができないのですが?

(満70歳以上の方の場合)
高齢のお客様が還付金詐欺等、特殊詐欺の被害に遭わないよう、当金庫では満年齢70 歳以上のお客様のうち、過去3 年間ATM振込のお取扱いが無い方につきましては、ATM振込を制限させていただいております。ご利用される場合は、お手数ですが、「アプリ専用お問合せフォーム」をご利用いただき、お問い合わせください。

(満70歳未満の方の場合)
お手数ですが、「アプリ専用お問合せフォーム」をご利用いただき、お問い合わせください。

Q9デビットカードサービスの利用を停止したいのですか?

お手数ですが、「アプリ専用お問合せフォーム」をご利用いただき、お問い合わせください。

ペイジー

Q1ペイジーに利用手数料はかかりますか?

手数料は原則、無料です。(ただし、一部収納機関や料金の種類により、払込手数料がかかる場合があります)

Q2ペイジー利用後に払込みの取消はできますか?

払込み手続き終了後は、取引の取消はできません。返金などのお問い合わせは、直接収納機関にご相談ください。

Q3ペイジーで払込みした後、領収書は発行されますか?

領収書は発行されません。払込みの状況については、直接収納機関にご連絡ください。

Eメールアドレス、ID、パスワード等の管理

Q1Eメールアドレスを変更する場合は何か手続きが必要ですか?

Eメールアドレスの変更前に「アプリ専用お問合せフォーム」をご利用いただき、お問い合わせください。
各種お手続時に、お客様の依頼内容等を再確認するため、Eメールアドレスの登録は必須となっています。口座開設時に登録したEメールアドレスを変更する場合は、変更前に所定の方法で当金庫までお知らせください。

Q2ログインID、パスワード、確認用パスワードがわからなくなった場合はどうすれば良いですか?

お手数ですが、「アプリ専用お問合せフォーム」をご利用いただき、お問い合わせください。

Q3スマートフォンの機種変更を行った際に、ワンタイムパスワードの解除を忘れました。どうすればよいですか?

お手数ですが、「アプリ専用お問合せフォーム」をご利用いただき、お問い合わせください。

Q4お客様カードを失くしました。どうすればよいですか?

至急、しらうめJネット支店(03-3493-8111)までご連絡ください。お手続方法についてご案内いたします。

取引解約

Q1しらうめJネット支店の口座を全て解約するにはどのようにすればよいですか?

アプリ専用お問合せフォーム」をご利用いただき、お問い合わせください。解約のお申出をいただき次第、お手続方法をご案内させていただきます。解約金に関しましては、お客様がご指定いただいたご本人さま名義の口座へお振込みいたします。

諸届

Q1住所変更は、どのようにすればいいですか?

当金庫のホームページの「住所変更のお手続きについて」にて変更のお申込みができます。

  • しらうめJネット支店以外の当金庫本支店の口座をお持ちの方で、ご融資などのお取引がある場合は、当金庫本支店窓口にてお手続きをお願いいたします。
Q2改姓した場合は、どのようにすればいいですか?

アプリ専用お問合せフォーム」をご利用いただき、お問い合わせください。

  • しらうめJネット支店以外の当金庫本支店の口座をお持ちの方で、ご融資などのお取引がある場合は、当金庫本支店窓口にてお手続きをお願いいたします。

その他

Q1長期間利用しなかった場合はどうなりますか?

2年以上にわたり、インターネットバンキングのご利用がない場合は、口座を閉鎖し、取引を解約させていただく場合がございます。「アプリ専用お問合せフォーム」をご利用いただき、お問い合わせください。

Q2ハードウェアトークンの申し込みを行いたいのですが?

お手数ですが、「アプリ専用お問合せフォーム」をご利用いただき、お問い合わせください。

Q3残高証明書は発行できますか?

アプリ専用お問合せフォーム」をご利用いただき、お問い合わせください。

Q4しらうめJネット支店の金融機関コードと支店番号を教えてください

しらうめJネット支店の金融機関コードは「1344」、支店番号は「090」になります。

ページトップに戻る