「よい仕事おこしプラザ」がオープンします

2020年7月3日(金)、羽田空港跡地第1ゾーンにまち開きする「HANEDA INNOVATION CITY (HICity)」に「よい仕事おこしネットワーク※」の拠点として「よい仕事おこしプラザ」がオープンします。

HICity は、京急空港線・東京モノレール「天空橋」駅直結の複合施設であり、オフィス・研究開発施設・商業施設・イベントホールなど、多彩な用途の施設が入居し、異分野がお互いに刺激し合うことで新しい体験や価値を創造することが期待されています。

「よい仕事おこしプラザ」は、全国の信用金庫やお取引先、地方公共団体や大学などの、地域を超えたつながりを創出するための施設であり、セミナー等の参加やミーティングルームでの商談、会議室の利用等も可能です。

また、オープンに際し、新型コロナウイルスの感染拡大により経営に大きな影響を受けている中小企業を支援するため、当面の間、「よい仕事おこしプラザ」内に「新型コロナウイルス対策・ご相談本部」を併設します。これまで培ってきた全国の信用金庫や地方公共団体との絆を活用し、さまざまな商談会や事業者のご紹介、飲食店等の情報発信支援などを通じて中小企業の経営のV字回復に向けたバックアップを行ってまいります。

よい仕事おこしプラザ
よい仕事おこしプラザ
  • 「よい仕事おこしネットワーク」とは、全国の信用金庫約7,400 店舗のネットワークを活用し、「販路拡大」や「さまざまな経営課題」についてマッチングや相談ができるネットワークで、当金庫が事務局を務めています。

【お問い合わせ先】

よい仕事おこしプラザ

TEL:03-5579-7655

受付時間:平日9:00~17:00

ページトップに戻る