事業者向けインターネットバンキング ファイル伝送依頼人コード確認方法

※新システム移行後である2026年1月5日より確認が可能となります

<「依頼人コード」確認方法>
①「依頼人マスタ参照」をクリックしてください。
ダミー
②「依頼人マスタ参照」クリック後、「依頼人マスタ一覧」に移ります。
ダミー
③ 1口座目の依頼人コード
ダミー
④ 2口座目の依頼人コード
ダミー
<ファイル伝送時のエラー画面>

誤った依頼人コードを設定し伝送を行った場合、以下のエラー画面が表示されます。

(例)保有口座:①普通預金-0771961 (依頼人コード:0060044841)
②当座預金-0004484(依頼人コード:5060044841)

①「ファイル伝送」(総合振込・給与振込)等行った際、振込時の支払口座の依頼人コード相違の場合、「事前チェックエラー」が検出されます。
ダミー
②「事前チェックエラー」検出された場合でも、強制送信を行うことも可能です。
ダミー
ページトップに戻る