DX(デジタルトランスフォーメーション)に向けた取組みについて
「城南信用金庫のDX戦略」(2024.3.28)
当金庫では、役職員が一丸となってDXに取組むため、「城南信用金庫のDX戦略」を策定いたしました。
城南信用金庫は、店頭では明るい笑顔でお客様をお迎えし、外回りでは担当者がお客様のもとへ元気にお伺いする、地域に密着した“Face to Face”の活動で、地域の繁栄に貢献しています。
一方、非対面・キャッシュレス取引などを可能とするデジタル技術の進展は目覚ましく、ここ数年で、お客様の行動様式は大きく変化しています。
当金庫では、こうした変化に対応し、利便性の向上と業務の効率化を実現することを目的として、この度、DX戦略を策定しました。
このDX戦略は、単にツールを導入したり、業務を見直すだけでなく、業務効率化の取組みによって生まれた時間を活用して、対面、非対面を問わず、お客様と接する時間を増やすことを目標としています。
今後も、デジタル技術の利点と信用金庫の強みを活かし、より地域から必要とされる金融機関を目指していまいります。
城南信用金庫
理事長 川本恭治