個人向けインターネットバンキングご利用の皆様へ
ワンタイムパスワードのパソコン用アプリ「VIP Access Desktop」の新規での利用登録中止について

ワンタイムパスワードで使用するパソコン用アプリ「VIP Access Desktop」は、平成30年3月12日(月)以降、新規での利用登録/交換を中止させていただくこととなりました。

ワンタイムパスワードのご利用にあたっては、スマートフォン(タブレット)用アプリ「しんきん(個人)ワンタイムパスワード」またはワンタイムパスワード生成専用端末機「ハードウェアトークン」をご使用ください。

停止対象のトークン

Symantec社提供「VIP Access Desktop」

対象のお客様

  • これからパソコンでワンタイムパスワードを利用開始するお客様(新規利用登録)
  • 既にパソコンでパソコン用アプリ「VIP Access Desktop」を利用していて、パソコンの買換え等で再度ダウンロードのうえ利用するお客様(交換)
    • なお、既にパソコン用アプリ「VIP Access Desktop」を利用登録済のお客様につきましては、引き続きご利用可能です。

利用可能なトークン

iPhone等iOS端末をご利用のお客様 Android端末をご利用のお客様
AppStoreより入手してください。
(動作環境:iOS8以上)
AppStoreボタン
QRコード
AppStore QRコード
GooglePlayより入手してください。
(動作環境:Android 4.X以上)
GooglePlayボタン
QRコード
GooglePlay QRコード

平成30年3月12日以降、パソコン用アプリ「VIP Access Desktop」を登録しようとした際に表示されるエラー画面

平成30年3月12日以降、パソコン用アプリ「VIP Access Desktop」で新規利用登録時エラー画面
<サンプル画面ですので、実際の画面とは一部異なります。>

以 上

ページトップに戻る