本店屋上の菜園で「銀座芋ROCKプロジェクト」のサツマイモを収穫!

 

こんにちは!信ちゃんです。
NPO法人「銀座ミツバチプロジェクト」と農業生産法人「銀座みつばち」が主宰する「銀座芋ROCKプロジェクト」に協力し、本店食堂中庭で5月の苗植えから育ててきたサツマイモを収穫しました。

 

 

台風一過、雨ばかり続いた今月には貴重な陽の射す中、みんなで収穫作業をすることができました。
収穫した総量18㎏のサツマイモは「銀座ミツバチプロジェクト」を通じて福岡に送られ、他企業で育てたものと合わせて仕込みを行い、来春に芋焼酎「銀座芋人」ができ上がります。
おいしい焼酎になりますように~!
「銀座芋人」は銀座三越などで取扱うほかお取り寄せも可能だそうですので、ぜひ注目してみてくださいね。

  サツマイモと一緒に植えたミニトマトや枝豆も、台風や猛暑に負けず元気に育って、何度か収穫することができました!
無農薬・有機栽培だからか、甘くておいしかったです。