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サービスのご案内
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サービスのご案内

  1. お申込みからご利用開始まで
    1. (1)お申込み

      お申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店へお申込みください。

    2. (2)お客様カードの送付

      お手続きが完了いたしましたら、お客様カードをご送付致します。
      (申込書を提出されてから2~3週間程度かかります。)

    3. (3)ご利用開始

      当金庫ホームページにアクセスして必要事項をご登録いただければ、サービスがご利用になれます。

  2. ご利用対象者

    法人・個人事業主の方

  3. ご利用いただける取引

    照会サービス

    残高照会
    事前にお届けいただいたご利用口座の当日・前日・前月末残高の照会ができます。

    • 1回の取引で複数口座(6口座まで)の照会が可能となります。

    出金明細照会
    事前にお届けいただいたご利用口座の入出金明細をご確認いただけます。

    • 照会結果を表計算ソフトでご利用可能な電子明細(CSV形式)でダウンロードしていただけます。
    • 照会期間を任意にご指定いただけます。

    取引履歴照会
    資金移動取引の結果(履歴)を照会できます。

    • 照会期間を任意にご指定いただけます。

    資金移動サービス

    事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫、他金融機関宛へのお振込がご利用いただけます。

    • 資金移動予約もご利用いただけます。
    • 資金移動のご予約分について、取消しを行うことができます。
    • お振込を行った先を最大9,999口座まで登録することができますので、次回からは口座番号、振込先名等を入力せず、簡単にお振込いただけます。
    • お振込口座の登録は、「事前登録方式」と「都度指定方式」がご利用できます。

    「事前登録方式」・・・
    事業者向けインターネットバンキングお申込み時に、あらかじめ振込・振替先のご入金口座をお取引店で登録する方式
    「都度指定方式」・・・
    振込・振替の都度、一件ごとにご入金口座を登録する方式

    ファイル伝送サービス

    総合振込など複数のお振込データを、一度のお手続きで当金庫にご依頼いただけます。

    • 一度に最大9,999明細までご依頼いただけます。
    • ご依頼済みのファイルは各業務毎に保存し、再利用していただくことができます。
    • 会計ソフトなどで作成した全銀形式のファイルを送信することが可能です。

    Pay-easy収納サービス

    Pay-easyマークが記載されている払込書などにより、公共料金・税金等をお支払いいただけます。詳しくはこちら

     

  4. ご利用時間
    サービスメニュー 平日 日・祝(※)
    照会 残高照会 7:00~23:00 7:00~23:00 7:00~23:00
    入出金明細照会 7:00~23:00 7:00~23:00 7:00~23:00
    取引履歴照会 原則24時間(注1) 原則24時間(注1) 原則24時間(注1)
    資金移動
    (振込・振替)
    当日取引 7:00~15:00
    お取扱いできません お取扱いできません
    予約取引 7:00~23:00 7:00~23:00 7:00~23:00
    予約取消 7:00~23:00 7:00~23:00 7:00~23:00
    ファイル伝送
    (総合振込・給与賞与振込)
    データ作成
    マスタ登録
    原則、24時間
    (注1)
    原則、24時間
    (注1)
    原則、24時間
    (注1)
    データ送信 7:00~23:00
    (注2)
    7:00~23:00
    (注2)
    お取扱いできません
    電子証明書 取得 原則、24時間
    (注1)
    原則、24時間
    (注1)
    原則、24時間
    (注1)
    更新

    ※GW・年末年始についてはお取引店舗にお問い合わせください。

    (注1)信機器等の保守のため、一時休止することがあります。

    (注2)総合振込は振込指定日の前営業日の12:00を送信期限日(時限)とします。
    また、給与賞与振込は同3営業日前の12:00を送信期限日(時限)とします。

  5. ご利用手数料

    (1)基本手数料(消費税込み)

    サービスプラン サービス内容 ご利用手数料
    Aプラン 残高照会サービスおよび資金移動サービス等のオンラインサービスのみご利用されるお客様 月間 1,080 円
    Bプラン オンラインサービスに加えて、給与振り込み等のデータ伝送サービスをご利用されるお客様 月間 3,240 円

    ※なお、契約料は無料です。

    (2)振込手数料(消費税込み)

    振込先 金額段階 手数料金額
    当金庫同一支店 3万円未満 無料
    3万円以上
    当金庫本支店(注1) 3万円未満 108 円
    3万円以上 216 円
    他金融機関 3万円未満 324 円
    3万円以上 540 円

    (注1)当金庫他店への本人口座宛は無料です。ただし契約時に本人口座の事前登録が必要です。

    (3)給料振込手数料

    振込先 手数料金額
    当金庫本支店宛 無料
    他金融機関 108円
  6. ご利用になれるパソコン

    事業者向けインターネットバンキングをご利用いただく環境はこちらをご覧ください。
    事業者向けインターネットバンキング推奨環境
    初めてのご使用時には、ブラウザチェックをされることをお勧めします。

  7. セキュリティについて

    本サービスでは、以下の7点のセキュリティ対策を行っておりますので、安心してお取り引きしていただけます。

    1. 1.電子証明書方式を採用

      セキュリティを高める為に、電子証明書方式を採用しております。電子証明書については事業者向けインターネットバンキングQ&A「電子証明書について」をご参照ください。

    2. 2.「ご契約先ID」でお客様を特定

      ご契約先IDとは、ご利用の都度、確認させていただくお客様固有の番号です。口座番号とは別のお客様固有の番号であり、この番号によりお客様を特定いたします。

    3. 3.複数の暗証番号を確認

      本サービスをご利用いただく際には、お取引の内容に応じて、以下の暗証番号を入力していただき認証を行います。
      ●管理者
      1. ご契約先登録用暗証番号
      2. ご契約先暗証番号
      3. ご契約先確認暗証番号
      ●利用者
      4. 利用者暗証番号
      5. 利用者確認暗証番号
      6. ワンタイムパスワード
      高度な本人認証システムを採用しています。

    4. 4.256ビットSSLの暗号通信方式を採用

      SSLとは、インターネット上でデータ通信を行う際に利用される暗号通信方法の1つです。
      本サービスでは、その中でも現時点でもっとも解読が困難といわれている256ビットのSSL方式を採用しておりますので、インターネット上でお客様との情報のやりとりは安全に行われます。

    5. 5.Eメール通知機能を採用

      ご契約先情報の変更などセキュリティにかかわる操作がなされた場合、登録されているEメールアドレスへ操作が行われたことを通知するEメールを送信いたします。

    6. 6.セキュアメールの採用

      Eメールに電子証明書を利用した電子署名を付与します。(セキュアメールIDを導入。)メールの送信元の実在性、および電子メールの内容が通信途中で改ざんされていないことの確認ができ、フィッシング対策として有効です。

    7. 7.自動終了方式を採用

      一定時間以上、端末機の操作をされずに放置されますと、自動的にシステムを終了させていただく「自動終了方式」を採用しております。

    8. ※本サービスにつきましては、高度な安全対策を実施しておりますが、万一、インターネット、公衆回線等の通信経路において盗聴等がなされたことにより、お取引内容が外部に漏洩する危険性があります。また、レスポンス、安全性、信頼性を保証することはできませんので、予めご了承ください。なお、それに起因して発生した損失等に対して、またそのために生じた損害については、当金庫は責任を負いかねますのでご了承ください。

      ※インターネットバンキングをご利用いただく際のプロバイダおよび電話料金等はお客様のご負担となります。